<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アミーゴで里親探し

b0178769_223848100.jpg

チイちゃんの里親探し。決まらず。その後、我が家へ帰ってきた。預かってもらっていた家では、王子様のように大事にされていたが、我が家に帰ったら大勢の大人猫のチェックを受けていた。でも明るく物怖じしない性格のようで、たぶん時間がたったら溶け込めそう。
[PR]
by emu4649 | 2009-06-27 22:38

最低のプロレス団体・ドラゴンゲート、サル虐待を楽しむ



詳しくはこちらをクリック

ドラゴンゲートお問い合わせ
[PR]
by emu4649 | 2009-06-27 20:35

アミーゴで里親探し

b0178769_229564.jpg

きょうは灰色サビのココと白黒猫のチイがエントリー。夕方になり、きょうはダメかな、と思い始めた頃、子猫を飼いたいというすてきなご一家が・・・。ココに優しい家族ができました。Iさん、ありがとう!ココをくれぐれもよろしくお願いしますね!
[PR]
by emu4649 | 2009-06-21 22:09

こころ

猫にも心がある・・・。わが子をいとしいと思う気持ち。母さんがいて安心だと思う気持ち。
そんな子猫を、コンビニのビニル袋にいれて、川に投げて、捨てる人がいる。動物実験で、何か月も苦しめて殺す人がいる、・・・。
[PR]
by emu4649 | 2009-06-19 20:12

サンその2

b0178769_20353264.jpg

サンが大人になった頃、わたしは友人から子猫をあずかった。保健所に殺処分のため持ち込まれかけた子猫を友人が引き取ったのだ。引き取って友人は里親さんを探す。そうすれば子猫の命が救える。わたしは子猫の一時預かりをしている。(一人が面倒を見れる子猫の数は限られ、一時預かりの人が多いほど救える子猫の数もふえる。)うちにやってきた子猫を、最初サンは不思議そうに見ていた。それはそうだろう、猫の赤ん坊なんて見たことは、なかtったろう。数日たち、いつもいる部屋に子猫たちの姿が見えない。いろいろさがすと、2階の部屋のサンのお気に入りの静かな場所に、サンと子猫たちがいた。(あとで見たのだが、サンが子猫の首すじをくわえて運んだらしい。)子猫たちは夢中でサンの乳を吸っている。子供を産んでいないサンから乳がでるはずがない。でも、子猫たちはうっとりと眼を閉じて乳を吸っている。サンは時々子猫をなめている。あとで、サンの乳房をみると、乳首の皮がむけ血がにじんでいた。痛かったはずだ。でも、サンはそんな様子はみじんも見せなかった。サンと子猫たちの至福の日々がすぎた。子猫たちに里親さんが決まり、、突然(サンにとっては)子猫たちの姿が消えた。サンは何日も家中を探した。子猫たちを呼んだ。時折、訴えるような眼でわたしをみたりもした。でも、貰われてしまった子猫が見つかるはずもない。そして、ある昼下がり、わたしは、サンがいつもとちがう場所で寝ているのを見た。なんでそんなところで・・・、と思って、わたしは突然、そこは、子猫たちがよくかたまって昼寝をしていたところなのだと気がついた・・・。
時がたち、わたしは幾度か、友人から子猫を預かった。でも、サンは二度と、子猫たちに母猫のようには接しなかった。
[PR]
by emu4649 | 2009-06-17 20:35

サン

b0178769_23513313.jpg

小柄な子。赤ん坊のとき拾った。夏の暑い朝、犬を散歩に連れて行ったとき、犬が道端の草むらの中から見つけた。やっと目が開いたくらいの小さな子猫。その当時は、子猫のことは、何も知らず、ペットショップに行ってはじめて、子猫用の粉ミルクや哺乳瓶があることも知った。生まれて間もない子猫は自力でウンチやおしっこができないことも知った。手探りだったが、子猫は無事に大きくなった。サンという名は、その子をおもに育てた末娘がつけたものである。娘に、この子は男の子かな?女の子かな?とたずねられて、よくわからないけど、たぶんオスじゃないかな、といいかげんな親は答えた。で、娘は、じゃあ、サン太という名前にする、と言った。後日、動物病院に、つれていくと、メスだといわれた。娘にそのことを伝えると、もう、お母さんは、と言いながらも、太をとって、サンにする、と言った。サンは、やさしい猫に育った。
[PR]
by emu4649 | 2009-06-15 23:51

不細工?それとも・・・

b0178769_1441324.jpg

このポッチイの写真を不細工と見るか、かわいいと見るか・・・。ポッチイは今だに寝る前、毛布をチュッチュッと吸いながら、手で毛布を揉み揉みします。ポッチイはほぼ一歳、立派な青年のはずなんだけど。
[PR]
by emu4649 | 2009-06-10 14:41

アミーゴで里親探し

b0178769_22392691.jpg

ココちゃん一匹で頑張りました。でも、決まらず・・・。
ココをとても気に入ってくださった方がいらっしゃったんだけど、その方の住まいは、賃貸のアパート。みんな、猫や犬を飼っている、というのだけど、どうも犬猫禁止のアパートらしい。本当にココをいとおしそうに眺めている。猫が大好きなのがよくわかる。・・・こういうときは、本当に辛い。辛いけど、ココをさしあげるわけにはいかない・・・・。わかってくれたかなあ・・・。まだまだペット禁止のアパートが多い。一人暮らしでも、家族がいても、猫一匹家族に加わったら、どんなにみんな癒され、家族の心が温かくなるだろう。それなのに、ねぇ、ココ!
[PR]
by emu4649 | 2009-06-07 22:39

いやだよう

b0178769_21413232.jpg

ワクチンに連れて行こうとしたら、逃げる、逃げる、隠れちゃう、いやだぁ・・と言ってもついに捕まえられ、無事ワクチンを接種されました。わたしにっこり、ココちゃん、プンプン。
[PR]
by emu4649 | 2009-06-06 21:41

チイちゃんお引っ越し

b0178769_1133460.jpg

チイが預かってもらえることになった。うちには猫風邪が治らない猫がいる。しばらく知人に預かってもらっていたのだけど、そういつまでもというわけにもいかない。ワクチンをしてしっかり免疫ができている子は平気だが、チイはまだ全然抵抗力がない。仕方がないので、チイは軒の下のケージの中へ。かわいそうでにゃんこといっしょに泣きたいような気持ちになっていたが、チイを預かってくれるという人があらわれた。仲立ちをしてくれた同じ里親探しボランティアの友人とその人に本当に感謝です。
[PR]
by emu4649 | 2009-06-05 11:03