<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミイは

b0178769_2324583.jpg

時々、デブ猫ミーやんと呼ばれる。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-27 23:24

ミルク

b0178769_12211433.jpg

純白でブルウの瞳の美しい猫。でも、性格はどこか間が抜けていて、ひょうきん。天然ぼけというのは猫の世界にもあるらしい。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-26 12:21

ミイちゃん

b0178769_23501113.jpg

体も顔も大きいが気は小さい。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-25 23:50

お疲れ様

b0178769_21415219.jpg

里親探しから帰ってきたチイをミイがなめてやっている。ミイは、うちの車庫に捨てられていた猫だ。うちで初めて飼った猫。もう7才か、8才になる。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-22 21:41

手術がすんだ

チイの母さん(名前は、クロ、でも、どう見ても、黒くない)は、手術が無事すんだ。妊娠していたそうだ。おなかの中に子猫が6匹。妊娠6週くらいらしい。一度も誰にも、可愛がられることなく天国へ。はじめての経験ではないが、慣れない。夕方、クロを連れて、えさやりさん宅へいった。すぐに、にゃー、と鳴きながら、仲間の猫が寄ってきた。どんなに心配していたかがよくわかる声だった。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-21 23:57

チイの母?

b0178769_22304581.jpg

たぶん。目がよく似ている。もとは飼い猫だったが、事情があって、飼い主が猫の世話ができなくなった。見かねた人が餌をやっている。明日、避妊手術の予定。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-20 22:30

庭のこーちゃん

b0178769_21402779.jpg

ほとんど庭で自由に過ごしている。コーギーは気性が荒いという人がいるが、うちのこーちゃんはいたっておだやかだ。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-19 21:40

乗鞍岳の近く

b0178769_143845.jpg

に行ってきた。3000メートルくらいになると空気が薄い。気温も低い。さわやかだ。こんなところに犬猫と暮らしたいなあ。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-11 14:03

少年

b0178769_1325562.jpg

最近のチイ。大きくなって、赤ちゃんから幼児へ。そして最近は少年へという感じ。なかなかの美少年ではないか・・。と、いうのは欲目かなあ。元気な良い子です。家族にしてくださ〜い。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-10 13:02

この立派な

b0178769_8334320.jpg

お尻を見よ! こーちゃんは絶対に太ったのだ。こーちゃんは太ってもいいけど、わたしは困るなあ。夏でも食欲がないなんて経験したことないし。それはさておき、こーちゃんとタックは仲がいい。やはり同じ場所で飼われていたのだろうか。ああ、こーちゃんたちが口がきければいいのに。
[PR]
by emu4649 | 2009-08-06 08:33