<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アミーゴデビュー

b0178769_2224520.jpg

アミーゴ倉敷で初の里親探し。決まらず。
[PR]
by emu4649 | 2009-09-27 22:24

後悔するミルク

b0178769_11291271.jpg


ミルクが、ちょうど、床の間で、うんこをしかかったときに、母さんがやってきた。ミルクは、<現行犯>で逮捕された。

ミルク 「ああ、もうちょっとはやくうんこしてたら、ポチのせいにできたのになあ・・・。」
[PR]
by emu4649 | 2009-09-26 11:29

ちゃとら

b0178769_2031997.jpg


懐きそうだが、トイレのしつけをしなければならないことを、忘れていた。大変だ。
[PR]
by emu4649 | 2009-09-25 20:03

遊んでよ!

b0178769_1625344.jpg


チビ 「ポチ兄ちゃん、以外とプロレスごっこ、弱いねえ。」

ポチ 「うるせえ。わざと負けてやってんだよ!」
[PR]
by emu4649 | 2009-09-23 16:25

保護しました。

b0178769_11362752.jpg

この間、もらわれていったチイの兄弟です。もう5カ月くらいになっているのでは。なつくかなあ・・・。
[PR]
by emu4649 | 2009-09-23 11:36

た、大変だ!

b0178769_1132416.jpg


ミルク 「ポチ、来てみろ、母さんの頭、風呂に入る前は、白かったのに、風呂からでてきたら、真黒だ、どうしたんだろう?」

ポチ 「母さん、髪を染めたんだよ。黒いほうがいいって思ってるんだ。」

ミルク 「なんでだよ。オレなんか頭のてっぺんから、しっぽの先まで真っ白だぞ。」

ポチ 「母さん、年だからな、気にしてるんだよ。」

ミルク 「猫も年取ったら、黒い毛が白くなるのかなあ?ポチ、オマエ、白黒猫だから、年取ったら、白猫になっちまうぞ。イヒヒ」


ポチ 「なるか!」と言ったものの、ポチは、つい、白猫になった自分の姿を想像してしまったのだった・・・。
[PR]
by emu4649 | 2009-09-21 11:03

服ではありません

b0178769_712689.jpg


遙照山で保護したダックスを9月11日に避妊手術した。同時に歯石も除去してもらった。歯石をとったら、ぬけてしまう歯が多い(それほどすごい歯石というか、歯の状態が悪い)と言われていたが、実際に除去手術をしてもらったら、やはりそのとおりで、かなりの数の抜歯となった。でも、胃で消化するので、食事には、さしさわりがないそうだ。抜糸の日まで、傷を保護するため、カバーをつけている。抜糸がすんだら、いよいよ里親探しだ。
[PR]
by emu4649 | 2009-09-21 07:01

ずいぶん大きくなった

b0178769_1532459.jpg

現在500グラム。うちにきたときは、子猫というより、ぼろ布のようだったけど、猫らしくなったではないか!
[PR]
by emu4649 | 2009-09-19 15:32

いっぱい食べて・・・

b0178769_20365177.jpg


サン 「アンタ、小さいのによく食べるわねぇ。」

チビ 「うん、母さんがいっぱい食べて、はやく大きくなってっていったんだ。」

サン は心の中で、でも、1日6回うんこするのは、食べ過ぎだと思った・・・。
[PR]
by emu4649 | 2009-09-18 20:36

よかった!

b0178769_21533686.jpg

チイがお試しから正式にもらわれることになった。ああ、よかった・・・。

ミルク 「チイ、元気かなあ」

ポチ 「あいつは、どこへ行ってもげんきだよ。」

ミルク 「新しい母さんの魚、とって逃げたりしてないかなあ」

ポチ 「・・・」

ミルク 「ソファで爪とぎしてないかなあ」

ポチ 「・・・」

ミルク 「ふとんでおしっこしてないかなあ」

ポチ 「・・・」
[PR]
by emu4649 | 2009-09-17 21:53