<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タヌキ?

b0178769_22274348.jpg

ジャンプに失敗したミルクを見て、
ポチ  「猫がジャンプに失敗するなんて聞いたことねぇぜ。オレは前から思ってたんだが、ミルクは猫じゃないんじぁねぇか?」
ミルク 「オ、オレ、猫じゃねえのか?」
ポチ  「ミルク、ニャーと鳴いてみろよ。」
ミルク  「それくらい簡単さぁ。あ、あ、あ~、あれ?」
ポチ 「ほれ、見てみろ。ニャーって鳴けねえだろ。」
ミルク 「えー!、じゃ、オレってなんなんだ?」
ポチ 「考えるになあ、・・・オレは、ミルクは、タヌキだと思うよ。」 
ミイ 「なんでだよ?」
ポチ 「以前テレビで、見たんだ。民家に餌をもらいに、真っ白いタヌキが来るって。ミルクに似てるぞ。」
ミルク 「そっかあ、オレ、タヌキだったんだ、知らなかったよ。母さん、オレ、タヌキなんだって!」
母さん 「・・・・」

いつも明るい(明るすぎる?)ミルクは、我が家の太陽だ。
 

[PR]
by emu4649 | 2010-02-27 22:27

ミルクが・・・

母さんのちょっとかがめた背中を踏み台にして、タンスの上に飛び移った・・・、と思ったら失敗して、落ちた・・・。
[PR]
by emu4649 | 2010-02-23 23:45

アミーゴ妹尾での里親探し

チャトラが参加。もらわれず。チャトラは、帰ってから台所のビニールの簡易温室の屋根で寝てしまった。重みで屋根が破れそうだ。
いっしょに里親探しをしている友人の子猫がもらわれた。よかった。また、子犬をほしい人もいて、ほかの里親ボランティアのところの子犬をみにくることになったそうだ。頑張っていると、少しずつでも、救われる命がある。地味な活動だけれども、がんばろう。
[PR]
by emu4649 | 2010-02-21 20:50

寒いよう

b0178769_15124074.jpg


ミルク 「寒いよう、ムスターシュ、暖めてくれ。」

ムス 「おまえさんは、ほんとに寒がりだねえ。ちょいとその辺でも走っておいでよ。」

ミルク 「いや、オレは白猫だから、光を反射するんだ、オマエは黒いから光を吸収して温かいんだ。」

ムス 「よくそんな屁理屈ばかり思いつくねえ。夏には、暑い、暑いってのびてたくせに。」 

[PR]
by emu4649 | 2010-02-19 15:12

里親募集中

b0178769_21242983.jpg

コーギーのこうちゃんは里親募集中だ。でも、耳のさきっぽが欠けている。検査してみないとわからないけど、自己免疫疾患かもしれない。このままならいいが、もしかして、それが関節にでるかもしれない。それを考えると、よほど理解のある里親さんでなければならない。そんな里親さん、いるかなあ。・・でも、きっといるよね。こうちゃんは、いっしょに遺棄されたたくさんの犬たちのなかで(ほとんどの犬は、つかまって殺されたけど)、必死に逃げて、わたしに拾われた強運の持ち主だもんね。がんばろう、こうちゃん。
[PR]
by emu4649 | 2010-02-13 21:24

るるの寝顔

b0178769_19195644.jpg

なんで口をあけてんだ?! 里親募集中!
[PR]
by emu4649 | 2010-02-13 19:19

チャトラ

b0178769_18174772.jpg

里親募集中!大きいと言われても、がんばるもんね。
[PR]
by emu4649 | 2010-02-12 18:17

チャトラとるるが・・

b0178769_1692865.jpg

るる 「すごいねぇ、ミル兄ちゃん・・・」

チャトラ 「うん、るる、あんな大人になるなよ。」

と話していた。でも、母さんは知っている。チャトラも、ミルクとおんなじことをしているのを。

[PR]
by emu4649 | 2010-02-10 16:09

ついにチャトラは・・

b0178769_1674580.jpg


追い出されてしまった・・・。(続きあり)
[PR]
by emu4649 | 2010-02-10 16:07

強引なミルク!

b0178769_1663542.jpg

ミルクは、強引に割り込んでしまった。(続きあり)
[PR]
by emu4649 | 2010-02-10 16:06