人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン

サン_b0178769_23513313.jpg

小柄な子。赤ん坊のとき拾った。夏の暑い朝、犬を散歩に連れて行ったとき、犬が道端の草むらの中から見つけた。やっと目が開いたくらいの小さな子猫。その当時は、子猫のことは、何も知らず、ペットショップに行ってはじめて、子猫用の粉ミルクや哺乳瓶があることも知った。生まれて間もない子猫は自力でウンチやおしっこができないことも知った。手探りだったが、子猫は無事に大きくなった。サンという名は、その子をおもに育てた末娘がつけたものである。娘に、この子は男の子かな?女の子かな?とたずねられて、よくわからないけど、たぶんオスじゃないかな、といいかげんな親は答えた。で、娘は、じゃあ、サン太という名前にする、と言った。後日、動物病院に、つれていくと、メスだといわれた。娘にそのことを伝えると、もう、お母さんは、と言いながらも、太をとって、サンにする、と言った。サンは、やさしい猫に育った。
by emu4649 | 2009-06-15 23:51
<< サンその2 不細工?それとも・・・ >>